sunnyside21

アラスカの街角で君は笑った

渋谷のインターネット会社で働いてるasantaです。 音楽や映画やアニメやインターネットビジネスについて 気づいたことを忘れないように書いてみます。

2008年07月

29

UKロック×イケメンについて

このブログに来てくれる人が

一番検索している言葉はなんなのか。

現状以下のようになってます。

1位:東郷平八郎 イケメン
2位:最終兵器彼女 感想
3位以下:ポニョ、恵比寿リキッドルームなど。。


東郷平八郎×イケメン が強い。謎過ぎる。
特定分野×イケメンについて取り上げると人気が出るのか。

とか思って、特定・ニッチ分野のイケメンについて取り上げてみます。
(自己満。すみません、疲れてるもので。。)

今回は得意分野の【UKロック×イケメン】について。

他の地域(アメリカとかオーストラリアとか)
に比べて文学的、内省的、引きこもり。。。等等と
全体的に評されることの多いUKギターロック界ですが。

古くからイケメンがたくさんいます。


?デビット・ボウイ
307c2487.jpg

今でこそちょい悪系のおじさんみたいなイメージですが
デビュー当時は「宇宙から来たジギースターダスト」
という仮想スターを演じたりするのも様になるテライケメンでした。


?ポール・シムノン
05a7d289.jpg

同時期のパンク系バンドと比べてもイケメン率の高い
the clashのベーシスト。
金髪碧眼のかなり正統派イケメンですが、笑うと前歯が欠けてるんです。
それが激萌え。(死)


?ポール・ウェラー
f6b0e8fb.jpg

一番左の人。
今年はサマソニにも来るモッズの父。
the jamは個人的にそんなに好きではないけど
当時のクール系イケメンぶりははんぱない。


?リッチー・ジェームズ
811a5b50.jpg

この辺で時代が一気に90年代に。
マニック・ストリート・プリーチャーズの元ギタリスト。
95年に失踪して未だ生死不明らしい、、
グラム×パンクみたいな当時のファッションが激似合ってた。
去年のサマソニでみたマニックスはすごく良かったな。。合掌。


?デーモン・アルバーン
002d656e.jpg

ブラーのボーカル&ギタリスト。
捻くれてて心に残る曲を作る人。
最近はゴリラズで大活躍中。
ずっと応援してます。


?ポール・ドレイパー
5d224991.jpg

mansunというバンドのボーカル&ギタリスト。
この人も、捻くれてて心に残る曲を作る。
ブラーとかオアシスとかとか、、と比べると地味だったけど
個人的には今でもずっと当時のアルバムを聴いてるくらい好きです。

ちょい病み&理論武装×トラウマ+愛

みたいな音楽。はまります。
最近はmansun解散して、ソロも始めたみたい。


まだまだイケメンはいた気がしますが
きりがないのでこのへんで~

かなり腐った記事ですね。
でもいいんです。満足。

次はUSAロックかテクノ界のイケメンシリーズにしてみよ~





29

昔作った曲をアップしてみたその?

MDに眠っていた音源を掘り起こしてみたんだぜ。

大学を卒業するときのライブの音源。

サークル(アカペラサークルでした)内で、自作の曲を作ってる人たちを集めて
自分で演奏できる人はしてもらって、
演奏のヘルプやコード作成のヘルプが必要な人にはお手伝いをして

みんなで自作曲を披露するライブをやったんだお。
そのライブで最後に弾き語った曲。







曲名は「you,daydream and the beautiful world」

このときは前日まで張り切って練習しすぎて
当日のどの調子が最悪だったという。。
でも頑張って歌いきったんだぜ(時々声が裏返ってるのはそのせい)

あのライブの準備してるときは本当に楽しかったな。
みんなの曲ができあがっていくのが
ほんとにワクワクした。

音はだいぶ悪いですが。。ノイズも入ってますが。。
(もう少しソフト使いこなせるようになったらクリアなやつを再度アップできればと。。)

そしたら他のみんなの音源も書き出してCDとかにできればと。。


それにしても今更だけど
パソコンで音楽やるの楽しい
でも難しい


もっと使いこなせるようになりたいものです
24

24歳になった件


気づいたら7月も後半。

気づいたら24歳になっちゃいました。

毎年そんなことを思ってるけど
24歳って昔はもっと大人だと思ってたなあ。


今年やりたいこと

・人生の方向性をもう少し絞り込みたい
 そんなに簡単に決められるものではないだろうけど
 今大まかに、漠然としている要素を少しづつ見極めて
 もう少し、何をやりたくて何をしていくべきか、絞っていけたらと思います。

・やりたかったけどやれてなかったことをやってみたい。

 ブログを続ける、と言うのもそうだし
 自分でサイトを作ったり集客してみたいし
 パソコンで音楽も作りたい。
 数学にも強くなりたい。。。頭良くなりたいですね。


パソコンで音楽を作るグッズを
誕生日に先駆けて買ってもらいました!えへ。

97250d09.jpg

オーディオ/MIDIのインターフェース。
これで眠っていた音楽ソフトを復活させられます。

8efa7673.jpg

マイク!これで一人アカペラも可能に。。
ワクワク笑い

人生は有限だから
やってみたいと思ったことは
出来る限りでやってみたい。

あとはできるだけたくさんの人に会いたい。
自分の世界を広げたい。

色んな意味で自分に素直に生きたいし
自分に素直に生きる為に必要な力やスキルを身につけたい。
自分に素直になれていると思えるように、動いたり物事を処理できるようになりたい。

適性、というのはある程度の努力で変わると思うし
そういう記事を以前も書いたけど
それでも、自分の根本的な部分がこれは違うと叫ぶことはある

そのときに、それをどうしたら「違う」ものでなくすのか
その可能性があるのか、あるなら実際どう動くのか。
逃げるのか、変わるのか、それとも代わるのか。
きちんと見据えて探れるようになりたい。それは一番の強さだと思う今日この頃。

25歳になるときに
ここに書いたことに対して少しでもコミットできてるといいな。
18

営業と恋愛は似ているらしい

とかよく言われますが

営業も恋愛も「提案力」って大事ですよね。

恋愛に限らず人付き合いでも

刺さる提案をされると、大分好感度がアップするのは間違いない。


今までに受けた(注:恋愛に限りませんが)自分的に刺さった提案・アプローチ例


?ジャズピアノ弾きながら口説かれた

これは反則。
これは仕方ない。


?手作りのぬいぐるみ(しかもオリジナルキャラ)をもらった

作ったの!?
というその驚き。


?東京タワーの蝋人形館行こうよと誘われた

これはささった!
確かに行ってみたいけど一人じゃ絶対行かない!


キーワードは非日常でしょうか。
営業としても人付き合いでも
相手のニーズを把握したうえで
素敵な提案が出来る人間になりたいなとか思っております。


(゜ω゜)モキュ


17

【昔書いた歌詞だけど曲がまだついてない。。】one and another

【one and another】---------------------------------------------------

僕は生きていくよ、君と生きていくよ

君の笑顔に
その髪に揺らぐ日の光と影に

ずっと遥か昔に失った何かを
重ね合わせながら

満たされずに生きていくよ、君と生きていくよ

1人で埋められない闇を
君のためのすきまを 抱えながらさ

another

one and another

I know we will never be the one

僕は生きていくよ、君も生きていくよ

ずっと昔に失った何かを 今も探してさ

僕は生きていくよ、君と生きていくよ

君の温度に

抱きしめたその匂いに

失った何かを重ね合わせながら

消えない痛みをやさしく、やさしく分かち合うように

僕らはこれから、生きていくよ

-------------------------------------------------------------------

昔歌詞をかいて
内容は気に入ってるんだけど

曲がまだほとんどついてない。。

コンセプトはウエディングソングなのです。


livedoor プロフィール
twitter
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ