sunnyside21

アラスカの街角で君は笑った

渋谷のインターネット会社で働いてるasantaです。 音楽や映画やアニメやインターネットビジネスについて 気づいたことを忘れないように書いてみます。

2008年10月

27 10月

across the universe をカバーしてみた

引き続きピアノ弾き語りでカバーした

ビートルズの「across the universe」もアップしてみました。

えへ。

ちょっと音が小さいかもしれないですが







まだピアノが非常にシンプルなので
もう少しアレンジを加えて+パーカスを入れたりしたものを

絶賛制作中。

27 10月

昔作った曲をアップしてみたその3

【carnival】というタイトルです。
ちなみにまだ仮タイトル。。。

高校生の時に一緒に音楽をやってたなかちゃんが書いた歌詞の中に
【逆光のbaby】というステキな言葉があって

曲に歌詞をつけながら歌ってたらそれが出てきて

いまだに「逆光のbaby」で歌っています。

そこはパクリです。ごめんねなかちゃん。。








今までアップしたやつは恥ずかしくて歌詞はだしてませんでしたが
この曲の歌詞はこんな感じ。

【carnival】

パラソルを振って
こっちに笑いかけた
君は青い空の下
濃い影を落としながら
逆光のbaby

もう一度君にあいたいよ
あのパレードの日みたいに
消えていく風船やメリーゴーランド
眺めて歩いた

いつもの泣きそうな笑顔をしてさ

笑って抱きしめて
君の髪に口づけた
空を映す瞳
つんとしたくちびる

君をとても 愛してたよ

パラソルを振って
こっちに笑いかけた
君は青い空の下
濃い影を落としながら

逆光のbaby
あの日に、戻れたらね


歌詞はなかちゃんの「逆光のbaby」と
イメージはモネの「パラソルをさす女」

大好きな絵です。
fec236eb.jpg


またも音がよくないのですが。。
精進します。

ニコニコムービーメーカーの限界を感じた。。
24 10月

レッドクリフと歴史マニアについて

かなりミーハーな記事ですすみません。

レッドクリフが見たい。

ジョン・ウー監督の映画で

三国志の「赤壁の戦い」を描いた映画。

これだけでも個人的には十分ワクテカするのですが

キャストが(かなり豪華ですがとりあえず自分が気になるとこだけ。。)

周瑜・・・トニーレオン
諸葛孔明・・・金城武
曹操・・・チャン・フォンイー
孫権・・・チャン・チェン

イイ(><)

トニーレオン大大大好きなんです。
cfa590fc.jpg

(左の人。うちの妹は右のアンディラウの方がいいとかいっていた。。)

「インファナルアフェア」も「HERO」も死ぬほどよかったけど
やっぱりウォン・カーウァイ監督の映画の彼が大好き。

「欲望の翼」
「楽園の瑕」
「恋する惑星」
「花様年華」
「ブエノスアイレス」・・・

もうどのトニーも良すぎてどれがいいとかすら選べない。。。


金城武も好きです。

でも日本の映画よりも中国とか香港の映画に出ている時のほうが
なぜか好きだなあ。

特に「天使の涙」(またウォン・カーウァイです)
がものすごくよかった。

784641c8.jpg

あれの金城武は天使かと思った。


チャン・フォンイーは

チェン・カイコー監督で1993年のカンヌ映画祭でパルムドールを受賞してる
「覇王別姫」(テラ名作なんです。。)の主演をしてた名優。
1abd028d.jpg

相手役の今は亡きレスリーチャン。
この映画の彼は死ぬほど色っぽかった。。


もうちょっと最近だと「始皇帝暗殺」にも出てたなあ。


チャン・チェンは

主演の映画とかは観たことがないのですが

「グリーンディステニー」でも「ブエノスアイレス」でも

いつも「気になる影をもつイケメン役」を素敵に演じてました。

イケメンです。
dcdd9b84.jpg

こんな孫県よすぎる。。

楽しみだ~☆

こんな風に
歴史モノ×イケメンにわっふるすると彼氏とかには腐女子扱いされますが
いいもん。


歴史モノといえばカプコンのゲームの
「戦国BASARA」がアニメ化するけど

あれの真田幸村が変なネックレスつけてますよね。
7e93f416.png

小銭が連なってます。

何でこんなのつけてるかというと

真田家の家紋が「真田六連銭」とよばれる紋だからなんです。

戦国BASARAの幸村の画像見た瞬間にそれを理解した私は
結構マニアックだと思うのです。


えへ。


というわけで公開したら観てこよっと。

23 10月

江の島とくらげたち

ちょっと前に江の島にいきました。

江の島水族館でくらげをたくさん見ました。

うーん。

やつらは95%が水らしい。

見れば見るほどなんで生きてるんだろうと思わせる。

うーん宇宙的。

5bd7d65d.jpg

ボンボンがたくさん付いていてお嬢様風。

9607e728.jpg

水玉!

1d346362.jpg

なんとなくレトロフューチャー

c1f147c7.jpg

水槽にくっついてもよもよしているひとたちも

写真はないけど「べにくらげ」っていうのもいて

1センチくらいの小さい赤いやつなんですが

やつらは若返り続けて死なないらしい

弱ってくると下の方に落ちて動かなくなるけど

数日経つと蘇ってピチピチ泳ぎ始めるらしい

恐るべし。


ちなみに江の島水族館は女性限定クラゲヒーリングナイト、というのを
開催してるそうです。

何でもクラゲの大水槽の周りを独占して

海の幸を楽しんだりそのままそこで朝まで寝れたりしちゃうらしいよ。

参加したい。。。


最後の写真は江の島のおみやげやさんで。

893eb690.jpg

ターゲットだれやねん。


神秘の場所江の島でした。
17 10月

across the universe

ビートルズの名曲。

この曲が昔から大好きです。

ゆったりと流れるような曲調も
静かなシタールの音も
ちょっとラリってるのではと思わせる精神世界的な歌詞も

すき。

Nothing gonna change my world
Nothing gonna change my world

誰も僕の世界を変えることなんてできないんだ。

この曲をピアノ弾き語り+コーラスでカバーしてみました。
が、データの処理方法がわからずまだUPできません。。


原曲はこちら







原曲よりも実は好きなフィオナ・アップルによるカバーはこちら






何故か映像はperfume。。


中高生の頃はフィオナ・アップルとコートニー・ラブの声が大好きで
2人を足して2で割ったような声になりたいと思って練習したりしたものです。

そしたら声が枯れちゃったりしたものです。

コートニー・ラブさんはこちら







あーこの辺ももう10年位前の歌なのか。。。

あー音楽やりたいぜ。
livedoor プロフィール
twitter
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ