sunnyside21

アラスカの街角で君は笑った

渋谷のインターネット会社で働いてるasantaです。 音楽や映画やアニメやインターネットビジネスについて 気づいたことを忘れないように書いてみます。

2008年12月

30 12月

2008年の思い出をアップしてみた

2008年ももう終わりですね。

今年は

色々悩んだり苦しんだこともたくさんありつつ

その一方で自分を支えてくれた人や自分を認めてくれた人たちの
ありがたさを凄く強く感じた一年でした。

みなさんありがとうございました。。(><)

PCを整理してたら2008年の思い出写真がたくさんでてきたのでアップ。。


1月には両親が東京に遊びにきたり
abf677a7.jpg

父と母でつ

2月頃には雪国に行ってみたり
b92ea607.jpg


お花見してみたり
153a49ab.jpg


横浜でデートしてみたり
8947130a.jpg


夏は海でワニに乗ってみたり
b0c6685f.jpg


軽井沢でたたずんでみたり
dee9a167.jpg


昼寝中のぬこを激写したり
ab976d42.jpg


彼氏にカメラの才能があるんじゃないかとちょっと思ったり
d39edc97.jpg


ディズニーシー行ったり
f3a81ad5.jpg

タワーオブテラーにびびりまくっていた。。。

秋には会社の同期で旅行したり
4436a02f.jpg

ラフティング超楽しかった~

鎌倉いってみたり
49239218.jpg


サンタのコスプレもしてみたし
6edb55f5.jpg


1年あまり余裕がなかったような気もしたけど
振り返ると結構いろいろしてたなあ。

2009年もよろしくお願いします(><)

24 12月

ハチクロに弱い

ねるまえにうっかり

「ハチミツとクローバー」を読んでしまった

つД`)・゚・。・゚゚・*:。ウゥウ

この人の漫画個人的に

ものすごく涙腺を刺激するんだよなあ。

特に竹本君とお父さんのエピソードに弱いです。

りかさんのエピソードも。

今連載中の「三月のライオン」もそうだけど

この人の作品ってところどころに

「行ってしまって二度と戻らない大切な人」
の存在を感じさせるから

読んでいてほっこりしたりはらはらしたりしつつ
どこかでせつなくなる。

afaffe76.jpg

1年に1冊しかでないのがもどかしすぎです

あーなんか漫画よみたいぜ。

年末年始は実家に帰るので
「ガラスの仮面」を全巻読みとおそうっと。。

ec646769.gif
19 12月

昔作った曲をアップしてみたその?

おとといに引き続き。。。

曲名は「tonight tonight」

ミュージカル「ウエストサイド・ストーリー」や
大好きなロックバンドのthe smashing pumpkinsの曲に
同名の超名曲があるので

サーセン(><)という感じもありつつ

「tonight tonight」と2回重ねることで
より切実な感じが表現できるかと思いこのタイトルに。

これもサークルの卒業ライブで歌ったなあ。
いくちゃんにハモってもらったなあ。

懐かすぃ。








【tonight tonight】--------------------------------

夕焼けが来て
黄昏の悪魔が振りまくよ
埋められない虚しさを
もう一人では、生きられなくなる

空気が冷たくなって
また世界が一日を終わらせていくけれど
まだ、終わりたくないよ

会いにいくよ、tonight tonight
正しい生き方なんてできなくても
全て捨ててゆくよ、tonight tonight
駆け引きも騙し合いも
君のもとへ、tonight

君の中に残りたい、傷をつけてでも
そんな哀しい欲望をどうして
私たちは与えられたの

私を忘れないで、過ぎゆく日々の中に
私を受け止めてよ
困った顔でもいい、君に会いたい

会いにいくよ、tonight tonight
正しい生き方なんてできないけど
全て越えてゆくよ、tonight,tonight
微かな胸の痛みも、うしろめたさも全て
今夜、君のもとへ

会いに行くよ、tonight tonight
正しい生き方なんてできないから

-----------------------------------------------------

ちなみに同名の神曲
the smashing pumpkinsの「tonight tonight」
もニコニコ動画にあったのでアップ。。








あーーーーーーー名曲過ぎる。
胸の奥がギュッとするんですよ、スマパンの曲は。
大好き。。。(><)

へヴィめのが好きな方はこんな名曲も






うん、血が騒ぐぜ。
あーロックのライブいきたいんだぜ。。

79fe8243.gif
17 12月

昔作った曲をアップしてみたその??

また作った曲をアップしてみた。

これは大学1年か2年の時くらいに作った曲。

昔から源氏物語が大好きなのですが
そのなかでも「夕顔」の章に思い入れが強いのです。

白昼夢みたいに儚くて退廃的な感じが
子供心に素敵だと思ったものです。

そんな夕顔をイメージした曲。
大分勝手な解釈ですけど。。

サークルの卒業ライブでいくちゃんに歌ってもらったりしたなあ。
それも懐かしい~

ピアノだけじゃいまいち締まらない。。と思ったものの
まだパーカスをうまく入れるすべが分からず
ということでボイパもどきです。。(先輩方ダメ出しお願いします)








【夕顔】

あなたのこと本当は何も知らないよ
どんな色が好きとか、どんな本を読むとか

ただ私は分かるよ
あなたが孤独だってこと
そばに来てよ、孤独は孤独でしか癒せない

※1
今は私だけを見て、私を愛して
他のことなんて考えずにいてよ
あなたの為に生きないわ
私の為に生きないで

さらさらと過ぎる日々、私を置いていく
忘れられることを忘れて、花のように生きたいよ

満たされることはない
でも何かを待ち続ける
落ちる夕陽に欲情する、夕顔のように

今は私だけを見て、抱きしめていてよ
過ぎゆく日々に抗うように
あなたの為に生きないわ
私の為に生きないで

夜の足音がする
あなたの影が濃くなって
闇に溶け出していく
痛みとともに

過ぎゆく時に抗うように。。

※1

ここにいてよ、抱きしめていてよ
過ぎゆく日々に抗うように
あなたの為に生きないから
私の為に生きないで


8eea27eb.gif

音楽/ブログランキング『Girls Power』
16 12月

ボーイ・ミーツ・ガール

ボーイ・ミーツ・ガール(Boy Meets Girl)とは、
物語の類型のひとつ。
直訳すると「少年が少女に会う」。
つまり、少年が少女に出会い恋に落ちる話。

転じて、主人公の一人の少年が一人のわけありの少女と出会い、
少女の近辺で起こる騒動に巻き込まれながらも、
少女と共に騒動を解決しようとする、といった一連の話も指す。

wikipediaより

名作のアニメなんかで例を挙げると

「天空の城ラピュタ」
「もののけ姫」
「不思議の海のナディア」
「新世紀エヴァンゲリオン」
「交響詩篇エウレカセブン」

全部これなわけです。
しかしながら全部名作です。

この映画もとても心に残る「Boy meets girl」でした。
5a2ee929.jpg

ウォーリー

ネタばれになるので内容は書かないけど
ひとことでいうと

すごく大事でシンプルなんだけど
ともすると陳腐になってしまいそうなものを

圧倒的な表現力とキャラクター作りで
余計なものは何一つ足すことなく
素晴らしい作品に仕上げてくれているのにゃあ。
(ひとことで済まなかった。。)

主人公たちはロボットだけど
観ているうちにビシバシ感情移入してしまったぜ。。

もう2回くらい観てもいい位、
ステキな映画でした。

livedoor プロフィール
twitter
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ