sunnyside21

アラスカの街角で君は笑った

渋谷のインターネット会社で働いてるasantaです。 音楽や映画やアニメやインターネットビジネスについて 気づいたことを忘れないように書いてみます。

2009年01月

26

引っ越したよ!

おかげさまで無事に

引っ越した!

金曜の夜から準備をはじめて
引越し屋さん来ても荷物つめてたけど

引越し屋さんの仕事が早かった御蔭で
なんとかなりました~~~~(><)

ミクシィやメールで励ましのメッセージをくれたみなさん
ありがとうございます。。


内見のときには気づかなかったけど
びっくりしたのが

富士山(らしきもの)が見える。。。

d71308f9.jpg


富士山って誰かに確認したわけじゃないけど
西の方にあって高くて上の方が白い山って富士山しかないよね・・・?

立地的に高い場所なのと
階数も上のほうなので、晴れてるとかなり綺麗に見えます。

ステキや。。。。

新居素敵です

浴室乾燥機超イイです
(テンションあがって昨日は3回洗濯した!)

ちょっとだけ郊外ですが

よかったら皆さん遊びに来てください。


22

そうだ、砂漠へいこう~砂漠の映画

とかいってみたけど

砂漠に行ったことがない。。。
砂丘すらない。

でも砂漠にすごく憧れがあります。
砂漠が舞台の映画が大好きだったからかな。

例えば

◆イングリッシュペイシェント

ebe0e19e.jpg


映像もストーリーも音楽も大好きすぎる映画。
好きすぎて映画中にでてくる曲を全部耳コピしてた。。
今もメインテーマは弾けるよ。

http://jp.youtube.com/watch?v=rAUJgjxNGd8

オープニングのもの哀しい和声音階旋律の歌は
ハンガリーの古い民謡らしい。

この映画の真っ白な美しい砂漠はチュニジアの砂漠ときいて

大学の卒業旅行はチュニジアに行きたかったけど
日本からの直行便がなくて行き帰りだけで4日くらいかかるために
日数足りずにいけなくて泣

で、ハンガリーにいってきました。
完全にこの映画の影響。。。
(そしてハンガリーは超イイところでした)


あとは
◆アラビアのロレンス

7c7e9d15.jpg


実在の人物である、イギリス人将校が率いた
アラブ独立戦争(オスマントルコ帝国からの独立ですね)を描いた映画。

砂漠に大きな影が落ちていくシーン
主人公がマッチを吹き消したあと砂漠に大きな太陽が昇るシーン
夜の闇に覆われた砂漠のシーン。

砂漠の名シーンがたくさんすぎて
うっとりします。

これもテーマソングがものすごいキレイなんだよなあ。。


◆シェルタリングスカイ

ce5012c4.jpg


悲劇なんですが
(そういえば上の2作も割と悲劇ですが。。)

砂漠の熱気に浮かされて
大切な何かを永遠に失っていく様子が
哀しくて、苛立たしくて、でもすごく美しい。

とっても大人向けな感じですが
色っぽい映画なんです。すごく。

砂漠のもつイメージの非日常さとか
エキゾチックさとか、過酷さとか

そういうのが創作意欲をそそるんでしょうね。。。

というわけで
一度砂漠にいってみたいです。






19

バニーネームは大吟醸

つくばから東京に引っ越してくるとき

前日全然準備が終わらなくて

ラーメンズのDVDを夜通し見ながら朝まで準備してた泣

準備が終わらな過ぎて6本分くらい観れたぜ。。

そんなことを思い出した引越し前。。。







「バニー部 前編」







「バニー部 後編」

どう?ついてる?盛り。
盛ってぬ・・?
盛ってぬなら・・・盛ってく?


ココが好きすぎる。ハート

夜だからニコニコ動画が重いけど。。
18

はじめてのIKEA

来週引っ越します。

それに先駆けて家具とかを見に行こうと思い

初IKEA(新三郷店)へいってきました
(ていうか連れて行ってもらいました。。)

まずはカフェでランチ。
08bfe083.jpg

チョコレートケーキが死ぬほど甘かったです。
味まで海外仕様なのかっ(><)

2階のモデルルームはこんな感じ。
a6288728.jpg

赤いタグに値段と商品名が書いてあって、
それをメモっておいて

後で1階で該当商品を自分で棚から出して
レジに運ぶんです。

ちなみに家具は全部自分で組み立てます。

だから人件費とかが少なくて
家具の値段もやすいのにゃー

04a7dc29.jpg

楽しい。

そして超ひろい。

そしてなぜか子供が多い。。。

3~4時間くらいさまよって

結局床に敷くじゅうたんとか小さいラグマットとかを買いました

あー楽しかった。


来週土曜日引越しです。

荷物まとめなきゃいけないのに

まだ段ボール1個を組み立てただけだぜ。


はたしてほんとに引っ越せるのか(><)

11

日曜の朝なのに

8時におきた!

はやい!

せっかくなので
今から渋谷に買い物にいって

ちょっと会社で作業して

ご飯食べにいこっと。



livedoor プロフィール
twitter
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ