sunnyside21

アラスカの街角で君は笑った

渋谷のインターネット会社で働いてるasantaです。 音楽や映画やアニメやインターネットビジネスについて 気づいたことを忘れないように書いてみます。

2009年05月

31 5月

オリジナル曲をアップしてみた

最近作った2曲を深夜に勢いで録音しますた。

1曲目はリクエストをいただいた、
源氏物語の六条の御息所イメージの曲。
女の情念をテーマにしてみました。。。








【sixth curse】

揺れる火と幻
くすんだ芥子の匂い
黒髪で締め付けた 
あの青い花の影。。

刻まれた死の色
滲んだ血の跡と
戻れないことを知る
あたし自身にすら

花散らす風のよな
君の中に残っていたかっただけ・・

重ねあった指が
すり抜けた髪が
呪いのように手に残る
あたしがあたしで無くなる程
君を愛してた
君を愛してた

永遠でないと
知っていたけれど
君は心散らす麻薬のようで

底から恋い焦がれ
夜と焼け堕ちる
こんな気持ち、知らなかったから

今も逢いたい、逢いたいよ
この重いからだ抜けて君のもとに

見つめあった記憶
残る匂いがいまも
呪いのように蝕むよ
あたしがあたしで無くなるまで
君を愛してた
夕闇の中で

in this sixth curse,
still waiting for you

重ねあった指も
すり抜けた髪も・・・
あたしがあたしで無くなっても
君を愛してた

せめて
突き放してよ
罵ってほしい
君の優しさが、そう
あたしをもっと、どうしようもなく
追い詰めるから・・・
夕立のように



2曲目は
ほんとはもっとロックな感じにしたい曲。
歌詞はそんなに意味とかないんだけどね。。

大好きなレオス・カラックスという監督の「ポーラX」という映画が
なんとなくイメージとしてはありました。

1da276be.jpg









【spoiler】

正しく生きようと
するほどに抗えぬ
spoiler
僕は、もういないよ

砕けゆく背骨
進化の矯正具をはずして
還りゆく血と粘液の海
境目なんて、もうないよ

愛してた、愛してた
ベイビー、狂うよに
壊してた、わかったかい?

「世界中に手を振ってさよならを」

体貫く熱と衝動
もうどうだっていいや
you just a spoiller
go on and spoil me..

正しく生きようと
するほどに抗えぬ
spoiler
僕は、もういないよ

彗星が落ちてくる夜
刃物ような言葉まき散らし
臨界で自爆する
夢を見てたから

愛してた、愛してた
ダーリン、溶けるよに
狂ってた、わかったかい?

「世界中に手を振ってさよならを」

体貫く熱と衝動
もうどうだっていいや
you just a spoiller
go on and spoil me..

求めて果てぬ欲望
信仰者の瞳で待つ
spoiler
僕はもう、いないよ

求めて枯れぬ欲望
殉教者の背を断つ
spoiler
go on and spoil you..

時を止めろ,海を燃やせ
終りまであといくらだ
spoiler just go on yeah




それにしても暗い曲しか作れなくてごめんなさい。
よかったら感想教えてくだされ。
27 5月

忘れちゃいけないことを何となくメモッてみる会


◆それによって何を実現したいのかを忘れないこと。
 そこをそもそも踏みにじるようなものをお金儲けの為に譲るべきではない。


◆目標値とそこに至るプロセスを明らかにして共有すること。
 やりたいことや実現したい内容はたくさんあるけど
 常にその時の達成度や達成見込みベースで、その時何を実際にやれるかを
 事前におおまかに決めておくこと。


◆決めたことは共有してきちんと管理すること。


そういえばあんまりこういうことはやったことなかったのが正直なところ。
無事にやり終えたらきちんとどこかにフローを書いておかないとな。。
18 5月

モキュモキュ

エウレカセブンの映画観てきた。


(・ω・)モキュ

(・ω・)モキュ


b69daefc.jpg


ニルヴァーシュがこんなのだった・・・・!
「モキュ」って鳴いてた・・・・!
・・・・・・かわええええ。

6b62b140.jpg



アニメ版でのいつものニルヴァーシュ。


登場人物は同じでも
全く別のお話でした。

レントンがはじめから男前。
エウレカがはじめからデレ。


黒い暗黒ニルヴァーシュのタイプジエンドは

b5ae5736.bmp



これ。「ハキュー」って鳴いてた。


はあ。。仕事に疲れてオタクな日記をかいてしまつたぜ。

14 5月

生クリームの犬だよ。2匹だよ。

セメントの犬だ~よ~♪
二匹だよ~♪

というのも大好きなラーメンズのコントですが

昨日今日と同僚が2人お誕生日だったため
会社でお祝いをしました。

712ef456.jpg


生クリームの犬が二匹お供え物に。。

私はオススメの小説をプレゼントしてみました。



一つはこれ。
恩田陸の「ねじの回転」

2・26事件を題材にした近未来SF。
最初の3ページくらいからすでに引き込まれて、
クライマックスまでかなりのスピード感で走る。

2・26事件の雪の朝、
静かに反乱の行軍をする将校たちの息づかいや覚悟が
しんしんと伝わってくるような描写にもやられる

歴史好きな人も、SF好きな人も、楽しめると思います!



もう一冊も恩田陸で
「ネバーランド」

皆が帰省する年末の高校の寮に、
いろんな事情で残った4人の男の子たちの話。

1ページ読むごとに
「なんかこの風景私も知ってるなあ」と思えるような
懐かしさはなんなのでしょう。。

懐かしくて、ミステリアスで、碧い感じのお話です。
これも名作なんだよ~~~~


ああ。。
本読みたい。


セメントの犬のコントはこちらです。








ラーメンズ
「不思議の国のニポン」

12 5月

海しばさん

a508c25e.jpg

癒し系らしい
livedoor プロフィール
twitter
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ