sunnyside21

アラスカの街角で君は笑った

渋谷のインターネット会社で働いてるasantaです。 音楽や映画やアニメやインターネットビジネスについて 気づいたことを忘れないように書いてみます。

2009年09月

27 9月

昔作った曲の歌詞を載せてみた


すごく前にアップした2曲の歌詞を
記事に書いてなかったのですが

読みたいというご要望を一部いただいたので(ありがとございます)
改めて載せてみます。

わーいわーい。でも。

どっちも19歳~20歳の時に作った曲なので
今読むとなんか幼い感じでちょっと恥ずかしい。。

もちっと練り直してみたくなった。
よければご意見くださいまし。

ちなみに2曲目はライブで録音したやつですが音量超小さいです。。
いいかげん再度MDからきちんとデータを起こしてみます。。


【蛍】








私が生まれた日
川辺では花火が上がってて
丘の上にある病院から見える空は
燃えているようだったと

私はそれを見てはいない、だけど
何度も思い出すよ
鮮やかに燃える空を

今あなたが手を離したら私は
闇の中に消えるでしょう
最後の夏の匂いを残して
私の名前は、蛍


花火の最後の火が落ちて
鮮やかな闇と、ざわめき、残像残して
燃え尽きるように夏が終わってゆくよ

あなたとつないだこの指先から
流れる懐かしい痛み
これが最後の夏でもいいよ、
儚く消えてく、蛍

この瞬間も消え去っていくなら
これが最後の夏でもいいよ



【You daydream and the beautifulworld】







夕焼けが来た
街の影が大きくなって、心がざわめき出す
いくつも重なった空の色
それを見て、君の泣きそうな笑顔を思い出した

君を先回りして、
会えるかなって待ち伏せた
こんな奇跡みたいな気持ち、言葉にはできないよ

いつか君のバイクの後ろに乗って
海辺の道を走り抜けたいなあ
君の温度と、光と風と、振動を感じてさ


この胸から流れる気持ちは
すべてすべて、君のものだって気づいたよ
雨の朝も、かすんだ日差しも
すべてすべて、君に繋がっていくから

何度も思い出す、君の泣きそうな笑顔を
こんな奇跡みたいな気持ち、言葉にはできないけど

いつか果てない草原の真ん中で
君とずっと見つめあいたいなあ
確かめるように笑っていたいよ
同じ風の中で

Lalalala
the world'll be bright
just like a dawningsky
with you, darling
you'll make me smile

You, daydream and the beautiful world
21 9月

夏の思い出2009

今更ですが、夏の思い出を残すコーナー


その?東京ディズニーシー

アラジンのマジックシアター付近
写真だと異国。
3749be9c.jpg



写真を撮られるダッフィーを激写
2cc22c19.jpg


手前の影は私のですね。。
ぷーの耳つけてたパンダ

最後は3時間並んでボンファイヤーダンスに参加して

閉園間際にダッシュで海底2万マイルに乗って

満足して帰ってきました。


誕生日が近かったから、
お誕生日シールを貼ってもらったんだけど

ホントにスタッフさんたちがおめでとうって言ってくれるんだね~
あれは嬉しい笑い

次はしばらく行ってないランドに回帰してみようかなー


その?サマーソニック2009
03d7349f.jpg


暗黒皇子nineinchnailsの活動休止前の最後の来日を見るべく
有給をとっていってきますた。

3バンドくらい前からマリンステージのスタンディングエリアに待機!

いかついお兄さんたちに囲まれつつステージ前方に!

あざはできるわ豪雨になるわ大変だったけど
ライブは本当によかった。

ファンになったのが中一の時だから
10年越しに見れた訳で。感慨もひとしお。

曲目も昔からのファンにやさしい感じだったなあ。

closer、やburn、wishが聞けるなんて思ってなかった。
ほんとにありがとうトレントレズナー悲しい







nine inch nailsの「wish」
もっと痩せてて髪長くてほんとに王子だったころの彼です。
(サマソニではムキムキで坊主頭だったからな。。w)

あーたまにはライブいかなきゃにあ。


?東京湾花火

写真が一個もない涙
すーごい混んでたけど、
やっぱり迫力ありました。

個人的に有意義な思い出は
やっぱり浴衣が自分で着られるようになったことですねハート


?野球観戦

夏の野球観戦は素敵ですね。
b26959c4.jpg


人生初めての内野席での観戦だったけど
フィールドが近い(><)

横浜スタジアム初めてだったけど、全体的に見やすい感じがしたなあ。

中日勝利でわっふるしながらかえってきました☆


?熱海

実家への帰り道途中にあることもあり
友達と女二人旅しましたよ!

天気がすごーくよくて、気持ちよかった~
c8374594.jpg


※おじさんは関係ありませんw

温泉に3回くらいはいって、海の幸を食べて、夜中まで飲んで。。
楽しかったどす。

めぐまた行こうね~笑い


?帰省

熱海から新幹線でそのまま豊橋に。

中日戦が放映されているのを見て実家を感じました。

地元の花火を見たり、両親が通ってるジムで泳いだり、焼肉食べたり。
ゆったりしました。


なんだかんだでいろいろしたなあ。


夏らしいことは一通りしたような気がして満足です太陽

21 9月

キャデラックレコード

先週観てきました
b4e82f7a.jpg


シカゴのブルース・レーベル「チェス・レコード」をモデルにした伝記・ミュージカル映画、です。

なので、

・マディ・ウォータース
・チャック・ペリー
・エタ・ジェイムズ

など、黒人音楽がアメリカで認められるようになった時代の
スターたちが勢ぞろいしてます。

感想としては

すごく良かったです!

音楽の臨場感も、各俳優さんたちの演技も。
ぐわっと盛り上がるような展開の映画ではないけども
時代が移り変わっていく様子や、その中でスターになった彼らが
変化していく描写が、すごく胸に迫ってきた。

マディ役のジェフリーライトや
(見てる時誰かわかんなかったんだけど、バスキア、の主演俳優さんでした)
エタ役のビヨンセが、歌も演技もイイ。


そして個人的にはエイドリアンブロディの色っぽさに終始うっとりしてました。
(戦場のピアニストの主演俳優さんです)

この髪型の彼いいっすね。

f2d46b8a.jpg



DVDになったらもう1回観よう。。

芸術の秋なので映画や音楽にも浸りたいですね。

9 9月

なんかさみしい

ちょっと寒くなったからなのか

周りの人たちがみんないろいろ転機だからなのか

なんかさみしいんだぜ。

なんかさみしいから

いろんな人に会いに行ったりいろんなとこに行ったりしたい。

いろいろ見て、いろいろ笑ってさみしくないと思いたい。

せっかく秋だしね。


くるりのロックンロールとか聴いててちょっと泣きそうになった

http://www.youtube.com/watch?v=t_BC30zg96I


この歌のこの歌詞がすごいと思う。


たったひとかけらの勇気があれば
本当の優しさがあれば
あなた思う本当の心があれば
僕はすべてを失えるんだ


久しぶりに聴いたけど名曲だな~


world's end suparnovaも聴いてみた
http://www.youtube.com/watch?v=uMauzgzTDXM&feature=related

この曲のここの歌詞も大好き

絶望の果てにで希望を見つけたろう
同じ望みなら、ここで叶えよう
僕はここにいる 心は消さない


このころのくるりは凄いなあ。

そろそろ寝よっと。

line_women



8 9月

似てるって言われる人とか

0006039095E1_740x555y
あんまり芸能人に似てるとかって

今まで生きてきて言われたことなかったんですが

最近たまに言われることがあるんです。

似てますかねえ?


?吉高由里子
0348efc0.jpg

これは個人的には言われて嬉しい!
(似てるなんて恐れ多いですが。。)

ドラマとか観て可愛いなと思ってたので。


?三浦春馬
fb27787b.jpg

これも言われて嫌じゃないんだけども

多分・・ホクロの位置だけなんじゃないかと。。。


?トムソンガゼル
753021ff.jpg

芸能人じゃないけどさ。。

昔からよく「動物番組でよくライオンとかに食べられている鹿ににてる」
と言われてましたが

おそらくコイツのことでしょう。

あと

・野菜に例えるときゅうり
・微生物に例えるとミドリムシ(懐)

だと言われたこともあります。
455c331d.jpg

ミドリムシ


ものすごくざっくり言って草食系ってことですか


どれに一番似てるかな・・・・・・・

e058ec975726c88b02e03d6d13777696_s

 S__9977871
0006039095E1_740x555y

livedoor プロフィール
twitter
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ