sunnyside21

アラスカの街角で君は笑った

渋谷のインターネット会社で働いてるasantaです。 音楽や映画やアニメやインターネットビジネスについて 気づいたことを忘れないように書いてみます。

2009年12月

29

Sunnyboy オリジナル曲をあげてみた。

一番だけしかできてないけど!

ロッカー(rock'nrollのほうね!)の歌なのです。

先日フジファブリックのボーカルの志村さんが亡くなって

大ファンだったわけではないけれど

大学生の頃はよくライブハウスで観る機会があって

華奢な体から放射能みたいなエネルギーを発するボーカリストでした。

きっと命を削っていたんだろうなあ。

そんな思いもあって録音してみたこの曲。








【Sunnyboy】

Sunnyboy 独りぼっちで階段をのぼる
何処へ行くのかは知らない
命を削って歌うブルース
君はギターの、弦を切った。

唸るようなディストーション
ディレイ、散りゆく残響音
光るかけらのように

空回り、日常に踏みつけられた
魂の痛み 音に重ねて

死ぬ事ばかり歌ってた
君は恍惚の声で
痛みを、哀しみを、悪夢のような色で歌い上げる。



いまいち音が薄いんだよなあ。。
ドラムパターンとかギターのパターンとか
もっと欲しいです。

ネットにもファイル落ちてないか探してみよう。。


フジファブリックの一番好きな曲はこれでした。
「陽炎」
http://www.youtube.com/watch?v=PFhoY4GeCo8

大学生の夏を思い出す。

ご冥福をお祈りします。。。。。。。
1

今後もあなたが救世主たらんことを

ってタイトルにすると

なんか宗教でも始めたかと思われそうですが

観てきましたよ

東のエデン劇場版

f8e4bebf.jpg


しかもテレビ版の舞台でもあった豊洲の映画館で。

とりあえず

滝沢君かっこよい。

声もしゃべり方も死ぬほどかっこよい。

彼はヒーローだ。
この世を救うために、この国の王様になると言った。

彼がなろうとした王様は、

みんなにあがめられるような存在でも
みんなに恐れられるような存在でも
みんなに愛されるような存在でもなく

ちょっとしたことに流されて
何が正しいことなのか、何をすべきなのか
迷ってばかりの国民に道を示すために

自らが全ての標的になって
全ての責任を取ろうとする、そんな王様。

とりあえず

劇場版第2段は構想が膨らみすぎて
公開が3カ月延期になってるようですが

続きが楽しみです。



livedoor プロフィール
twitter
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ