sunnyside21

アラスカの街角で君は笑った

渋谷のインターネット会社で働いてるasantaです。 音楽や映画やアニメやインターネットビジネスについて 気づいたことを忘れないように書いてみます。

2012年01月

27 1月

デザートを買った
カヌレとデザート
秘密なデザート
家に帰ったら召し上がりましょう

ていう詩が彼氏から送られてきた件
20 1月

デザインの凄さって

今更だけどデザインの力ってすごいなと気づいたのは

ある仏像が置かれた部屋だった。

なんだかものすごく神聖(?)な気持ちになって
その仏像の美しさや力強さもすごく感じられたのだけど

少し周りを見渡して気づくと
その空間自体が、その仏像の美しさを最大限引き立てるべく
完全にデザインされてるって気づいた。

仏像に向かってなだらかにカーブを描く床とか
穏やかな光が入り込む扉とか
なめらかな絨毯の感触とか
静寂とか

ちょっと前まで乱れてた心が
そこに入って気づいたら冷静で落ち着いた気持ちに持ならざるを得なくて
デザインされた空間の中で、心が変化するのを感じた。

信仰心をかきたてるデザイン
畏怖させるデザイン
癒すデザイン
破壊するデザイン

どうも今まで思ってた以上に
デザインってものすごい力をもってるらしいとか

それでわかった。


livedoor プロフィール
twitter
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ