月曜日のリーマンブラザーズ破綻の翌日

某ITベンチャーの役員・社長さんのところに往訪に行ったら

部屋に入っていらして役員さんが開口1番

「どうっすかリーマン破綻、影響ありました~??」

とイキイキしながら聞いてくれた。

(絶対その話題が来るだろうと思って色々下調べしておいてよかった。。)

そのイキイキしている感じが

野次馬的な感じでは全然なくて

おお、時代が動くぞ動くぞやったれ
山

みたいな

下剋上を狙うベンチャー魂みたいなのを感じて

「IT業界を変える!」と宣言して実際に急速に成長されている
そこの企業さんらしくていいなあと思った。


時代が変わるなら
それに流されるだけではなくて
それを俯瞰できるところにできればいたい。

俯瞰して何かを理解できるだけの知識と分析力がほしい。

もっともっと勉強しないとだめだな。

そんなことを考えてる今日この頃です。


ちなみにレンサバかりたあと
HPのトップページのレイアウトを作りました。
アクセスカウンター的なのもつけてみました。
アフィリエイトプログラムにも一通り登録しました。

ってまだまだ先は全然ながいんだぜ。