かなりミーハーな記事ですすみません。

レッドクリフが見たい。

ジョン・ウー監督の映画で

三国志の「赤壁の戦い」を描いた映画。

これだけでも個人的には十分ワクテカするのですが

キャストが(かなり豪華ですがとりあえず自分が気になるとこだけ。。)

周瑜・・・トニーレオン
諸葛孔明・・・金城武
曹操・・・チャン・フォンイー
孫権・・・チャン・チェン

イイ(><)

トニーレオン大大大好きなんです。
cfa590fc.jpg

(左の人。うちの妹は右のアンディラウの方がいいとかいっていた。。)

「インファナルアフェア」も「HERO」も死ぬほどよかったけど
やっぱりウォン・カーウァイ監督の映画の彼が大好き。

「欲望の翼」
「楽園の瑕」
「恋する惑星」
「花様年華」
「ブエノスアイレス」・・・

もうどのトニーも良すぎてどれがいいとかすら選べない。。。


金城武も好きです。

でも日本の映画よりも中国とか香港の映画に出ている時のほうが
なぜか好きだなあ。

特に「天使の涙」(またウォン・カーウァイです)
がものすごくよかった。

784641c8.jpg

あれの金城武は天使かと思った。


チャン・フォンイーは

チェン・カイコー監督で1993年のカンヌ映画祭でパルムドールを受賞してる
「覇王別姫」(テラ名作なんです。。)の主演をしてた名優。
1abd028d.jpg

相手役の今は亡きレスリーチャン。
この映画の彼は死ぬほど色っぽかった。。


もうちょっと最近だと「始皇帝暗殺」にも出てたなあ。


チャン・チェンは

主演の映画とかは観たことがないのですが

「グリーンディステニー」でも「ブエノスアイレス」でも

いつも「気になる影をもつイケメン役」を素敵に演じてました。

イケメンです。
dcdd9b84.jpg

こんな孫県よすぎる。。

楽しみだ~☆

こんな風に
歴史モノ×イケメンにわっふるすると彼氏とかには腐女子扱いされますが
いいもん。


歴史モノといえばカプコンのゲームの
「戦国BASARA」がアニメ化するけど

あれの真田幸村が変なネックレスつけてますよね。
7e93f416.png

小銭が連なってます。

何でこんなのつけてるかというと

真田家の家紋が「真田六連銭」とよばれる紋だからなんです。

戦国BASARAの幸村の画像見た瞬間にそれを理解した私は
結構マニアックだと思うのです。


えへ。


というわけで公開したら観てこよっと。