ありのままに生きるとか

等身大で生きるとか

そういう言葉が嫌いで嫌いで仕方がなかった。

ありのままの自分とか等身大の自分とか

そもそもそれがなんなのかどういうものなのか
理解もしたくなかったし直視もしたくなかったから

しようとしなかった。

それを理解したことは多分一度もない

就職活動のときも、面接とかのときも
自分がどういう人間なのかを説明する系の問題が一番苦手だったし

いまもそれはかわらない。

つまり多分自分がどういう人間かいまいちよくわかっていないんだ。

自分のことを理解して自分のことを受け入れて愛するとか

それは普通の人は当たり前にできることなのか

何かしらの努力とか意識の改革を経てできるようになるものなのか

そこからまず教えてほしいな。

強い人間になりたいんだ。

自分ひとりで立っていたいんだ。