ミッシェルガンエレファントのアベさんがお亡くなりになりました。

2a572187.jpg


ミッシェルはすごく私の青春だったような気がする。

中高生の時に大好きだったし
今でも大好きだし

あとは色々なんだか個人的に思い出深いんだ。

高校の時は
女の子4人のバンドにも拘らずどうしてもミッシェルが演りたくて
「バードメン」とかコピーしたり

朝から音楽室に行って「ブラックタンバリン」のギターソロを練習したり
で、アベさんみたいなカッティングが全然できなくて凹んだり

ライブに行って圧死しそうになったり
(今のところ命の危機を感じたのはミッシェルとナンバーガールのハコライブだけです。。)

受験勉強のときは眠気と戦いながら
「ギヤ・ブルース」をヘビロテして徹夜したり

ミッシェルに憧れてラッキーストライクを吸おうと試みたけどだいぶ苦くて断念したり
(アベさんはマルボロだったきがするけど。。そしてお父さんお母さんごめんなさいもう吸ってません)

好きなビールはハイネケンとか言ってみたり


ミッシェルが解散したのが2004年だから
最後にライブを見たのはもう5年以上前だけど


アベさんは本当に立ち姿のきれいなギタリストだった。
細身のブラックスーツで、よく足を広げて立ってて、セクシーだった。

よくあのギターになりたいと思ったぜ。。


もうあの立ち姿や鳥肌が立つような演奏が観れないと思うと残念です。


大好きでした、ご冥福をお祈りします。。。。。。


今日はミッシェルのライブビデオ(買ったのが中学生のときだからVHSなのです)
を観て寝ます








今日は全国のミッシェルファンがハイネケンを飲みながらCDとか聴いてるんだろうなあ