ロックも映画もお酒もラーメンも好きだけど

実はお化粧品も大好きです。
美容雑誌を読みながら長風呂するのが癒し><

でも色々試してると忘れちゃうので(´・ω・`)
最近のお気に入りをメモっておこうと思い立ちました。

今日はスキンケア編だ~

saikashop_17204オリーブ
オリーブ果汁水(化粧水)

この化粧水は素晴らしいっ
しっとりするし、刺激もないし、香りもナチュラルだし、安いし><
ドラッグストアとかで見たことないけどもっと評価されてもいいはず。。

楽天で700円くらいでまとめ買いがオススメ><


3636ゆき

コーセー薬用雪肌精 の乳液

乳液だけどさらっとしてて、かつ潤う使用感がとても好み。
夏場に使ってたけどすごくよかったなぁ。
美白で有名なラインだけど、肌が白くなったかどうかは不明。。


cosme-link_y0020714436421だーま

クリニークのダーマホワイト美容液

顔色改善コスメ、ていうキャッチコピーの通り、
顔色よくなるし、即効性があるのがすばらしいっ

春にVOCEで働いてる友達にもらって使ってて
高価なのでしばらく手を出してなかったんだけど
韓国の免税店で半額以下だったから買ってきちゃった(*・ω・)


20070826_388641
コスメデコルテのモイスチュアリポソーム

@コスメでも殿堂入りしてる名美容液。
いわゆるブースター(導入美容液)なので、お化粧水の前につけるんだけど
後からつけるコスメの浸透がすごく速くなるきがする。

これも高価なのでしばらく使ってなかったけど><
免税店で購入してきました。。

images
バイオイル

もともと体につけるように買ったんだけど
乾燥する時には薄く顔につけると次の朝調子がいいです。

傷跡を消してくれる効果があるらしいので
ニキビ跡とかにも効果あるのかなぁ。

ちなみにもともと足の皮膚が何故か刺激に弱くて><
ストッキングとかで荒れたりしてたんですが
これつけるようになって全然平気になったな~素晴らしい。


あとは、この間韓国に行ったときに
the face shopで沢山もらったサンプルの化粧水+乳液が結構イイなぁ。

0400060000312
化粧水がトロッとしてて、潤う感じ。

他のお店でもらったサンプルもほとんどトロトロ系だったので
韓国ではとろみのある化粧水が人気なのかな。


今の悩みはいいクリームが見つからないことです。。

コスメカウンターで相談してみようっと。


ふう、疲れたから半身浴して寝ようっと!
今日は女の子らしい記事ヾ(´ω`=´ω`)ノ