観たのは少し前ですが・・

X-MENシリーズの新しいシリーズ、
旧シリーズ(ヒュージャックマンとかでてるやつ)
よりも前の、

プロフェッサーXやマグニートーがまだ若いときのお話・・

x-men first class
 
結論からいうと

旧シリーズより好きっ(`・ω・´)

どうやってミュータントの学校ができたのか、
どうしてプロフェッサーXとマグニートーが敵対するようになったのか、
マグニートーやミスティークの生い立ち(?)・・とか

そういう背景が分かるのも面白いだろうし
(私はこの映画からX-MEN観はじめたのでそういう面白さはなかったんですが・・)


ミュータント達の苦悩と、
それぞれが悩みながらそれに立ち向かっていく姿が描かれているからか(若さゆえに・・)
旧シリーズよりもそれぞれの個性が際立って見えるのも見ごたえがあった


キューバ危機って・・え!それが原因かよ!みたいなトンデモ感はちょっとありつつ・・


あとは出てる俳優さんが皆ステキだた。。

ジェームズマカヴォイ(プロフェッサーX)
マイケルファスベンダー(マグニートー)
ジェニファーローレンス(ミスティーク)
ニコラスホルト(ビースト)などなどなど・・

みんな今や超注目の若手じゃないですか><


悪役のケビンベーコンもよかったけど
それを吹っ飛ばす若手の熱演・・


特にジェームズ&マイケルのプロフェッサーXとマグニートーがアツすぎて
(イケててホットという意味もあるし、映画の中での関係がアツいというのもある><)

旧シリーズをこの後に観たら

パトリックスチュワートとイアンマッケランの2人が

なんかすげー冷たく見えた・・
(関係が冷えてるからしょうがないんですけど・・)


キャスト変わらずで新作撮影中らしいので期待!

たのしみ~(`・ω・´)