近所のツタヤでDVDを発見したので借りてきた

「惑星ソラリス」

画像1

自分の中で宇宙とか未来ものブームで
2001年宇宙の旅、とかコンタクト、とかガタカとかその辺の映画が大好きだった高校1年くらいの時に
宇宙モノの名作と言ったらこれだよ!みたいなふれこみに触発されて観た。

長くて静かできれいな映画だった。

2001年宇宙の旅、で描かれた宇宙とはまた別の美しさで
映像が断片的に頭に残ってる

観終わったときは、心あたたまる感じがあったように思う。

けど、正直内容はそんなに細かく覚えてなくて。。
いつかまた観ようと思ってたんだけど

ツタヤに行ってもVHSしかなかったりして、なかなか観れずに今に至る・・

最近になってツタヤで新作扱いで出てたので
リバイバル発売でもされたのかしら。

ちょっとだけお酒を飲みながら静かに観てみたい。

週末の楽しみだ~

他にも、
昔観て、凄く好きだった映画を、少しづつまた観なおしてみたいと思う今日この頃。