パラレルワールド、別の世界線。

ファンタジーなものに聞こえるけど実際身の回りの
見えないところに全然違う世界があったりするなとふと思った。

ちょっと違うコミュニティに顔を出した時に
全然違う価値観を持って仕事をしてる人たちに会ったり

外国人の友達に連れられて
日本人の全然いないコメディショーが家の近所で毎週行われてることを初めて知ったり
(しかもめちゃくちゃ面白い)

地元で観光客に人気NO1のレストランが
地元住民の肌感覚とかけ離れてることを知ったり

平日休みで出かけたデパートのカフェで
ひたすら別荘の購入について話をしている奥様方の会合を目にしたり

よく通る道沿いにゲイのハッテン場的なバーがあって、
エキサイティングなやりとりが発生してることを知ったり
(そして、そこに女性同士とも男女の間ともまた違う男性性を感じたり)

自分の生きてる世界はほんとに狭いんだなあと
感じて、そんな発見に少し感動したりもする。

自分の世界を持ちつつも
そんなちょっとしたパラレルワールドを少しづつ発見していきたい