sunnyside21

アラスカの街角で君は笑った

渋谷のインターネット会社で働いてるasantaです。 音楽や映画やアニメやインターネットビジネスについて 気づいたことを忘れないように書いてみます。

イベント的な

16 1月

マッコイ・タイナー トリオ@Blue Note Tokyo

観てきました!
マッコイタイナー!

2stは20時開場だけど、
一緒にいった友達が17時半に現地についてくれたので(阿古ちゃん、ありがとう!!!)
自由席の3番目の整理券をもらい

マッコイタイナーのすぐ隣の席をゲットできました。

感想は

とにかく、もうカッコよかった!!
ジャズはこうでなくちゃ!

マッコイタイナーはもう72歳の相当おじいちゃんだったけど
鼻歌を歌いながら、
大きな手でダイナミックなピアノを弾いてくれた。

792
もちょっと若い時の↑

ベース・ドラムのリズム隊もものすごくパワフルだったなぁ。
目で合図をしながらアドリブを目の前で繰り広げてく姿に何回も鳥肌が立ちましたお・・

今回はTrioに加えて、SaxのEric Alexander

ericalexander
情熱的なテナーサックスを吹く人でした。
あんまりサックスプレイヤーの演奏を間近で見たことはなかったけど、
すごく印象的な音色。

VocalのJose James
jose-james-08
色男。そして色男っぽいステージングしてました。
彼のMy one and only love,は今まで聴いたこの曲のカヴァーの中で一番好き!

ピアノを演奏してる手も、
リズム隊やsaxとのインタープレイが繰り広げられていく様子も

手に取るように分かる位置で見られて、ホントに満足です。

音楽って素晴らしい(*・ω・)ノ

ラストは丁寧に挨拶をしてくれて、
ゆっくり、ゆっくり観客の握手に応えながら去って行った。
おぢいちゃんだし。

そんなおじいちゃんのマッコイタイナーを気遣ってか

いつもよりアンコールが控えめだった。。満席なのにw

長生きして、また来てくれるといいな。
あー、今日はステキな夢がみられそう。






6 10月

Idon't belong here

Radioheadのcreep

デヴィッドフィンチャー監督のfacebookの映画で
これのカヴァーが流れてて

すごく合ってるなと思った。



I don't care if it hurts
I wanna have control
I want a perfect body
I want a perfect soul

こういう魂を抱えて大人になったひとが

世の中のいろんなものを、実は創ってきたんじゃないかとおもう。

自分を、自分の心を救うために。
14 5月

生クリームの犬だよ。2匹だよ。

セメントの犬だ~よ~♪
二匹だよ~♪

というのも大好きなラーメンズのコントですが

昨日今日と同僚が2人お誕生日だったため
会社でお祝いをしました。

712ef456.jpg


生クリームの犬が二匹お供え物に。。

私はオススメの小説をプレゼントしてみました。



一つはこれ。
恩田陸の「ねじの回転」

2・26事件を題材にした近未来SF。
最初の3ページくらいからすでに引き込まれて、
クライマックスまでかなりのスピード感で走る。

2・26事件の雪の朝、
静かに反乱の行軍をする将校たちの息づかいや覚悟が
しんしんと伝わってくるような描写にもやられる

歴史好きな人も、SF好きな人も、楽しめると思います!



もう一冊も恩田陸で
「ネバーランド」

皆が帰省する年末の高校の寮に、
いろんな事情で残った4人の男の子たちの話。

1ページ読むごとに
「なんかこの風景私も知ってるなあ」と思えるような
懐かしさはなんなのでしょう。。

懐かしくて、ミステリアスで、碧い感じのお話です。
これも名作なんだよ~~~~


ああ。。
本読みたい。


セメントの犬のコントはこちらです。








ラーメンズ
「不思議の国のニポン」

18 1月

はじめてのIKEA

来週引っ越します。

それに先駆けて家具とかを見に行こうと思い

初IKEA(新三郷店)へいってきました
(ていうか連れて行ってもらいました。。)

まずはカフェでランチ。
08bfe083.jpg

チョコレートケーキが死ぬほど甘かったです。
味まで海外仕様なのかっ(><)

2階のモデルルームはこんな感じ。
a6288728.jpg

赤いタグに値段と商品名が書いてあって、
それをメモっておいて

後で1階で該当商品を自分で棚から出して
レジに運ぶんです。

ちなみに家具は全部自分で組み立てます。

だから人件費とかが少なくて
家具の値段もやすいのにゃー

04a7dc29.jpg

楽しい。

そして超ひろい。

そしてなぜか子供が多い。。。

3~4時間くらいさまよって

結局床に敷くじゅうたんとか小さいラグマットとかを買いました

あー楽しかった。


来週土曜日引越しです。

荷物まとめなきゃいけないのに

まだ段ボール1個を組み立てただけだぜ。


はたしてほんとに引っ越せるのか(><)

14 12月

忘年会議2008

忘年会議2008@ミッドタウン
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/12/2008_2.html

をお手伝いしてきました。

受付なのでサンタの衣装でがむばりました

そしてサンタの衣装はもらってきました
えへ。
56b485e6.jpg

まだ着る機会あるのかなあ

イベント詳細&着てる写真は参加してた様々なαブロガーさんがアップしてくれることを期待。。(後ほどリンク貼らせてください(><))

相変わらず面白い&変わった方がたくさんいて
とても楽しい一日でした。

ゲストの水野さん(夢をかなえる象の作者の方)も
想像以上に面白い方だったなあ。

個人的には
・いかにダメ出しをされないかを常に考えてそういう環境を作ってる
・持ってる服を全部燃やして全裸で暮らしてたらテンションが上がった
 (俺どうするの??という状況にワクワクするらしい)

が刺さりました。

久しぶりにお会いできた方もたくさんいて貴重な会でした。

92a4b8e7.jpg

Yahoo!ツリー

最近はウェブ業界というよりは人材業界の人になってたけど
ウェブ業界っぽい雰囲気を久々に味わったぜ。

お誘いいただいた皆さん、
主催の田口さん、ありがとうございました!

あ、Hさんはくれぐれもお体には気をつけて。。。(><)

dd8b28b7.gif

livedoor プロフィール
twitter
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ