sunnyside21

アラスカの街角で君は笑った

渋谷のインターネット会社で働いてるasantaです。 音楽や映画やアニメやインターネットビジネスについて 気づいたことを忘れないように書いてみます。

コスメ

17

ルナソルのセントフォルムアイズ買ってみた

ルナソルのアイシャドウ。

常にコスメランキングの上位を独占してて
気になりつつも使ったことなかったのですが

先週ついにゲットしました!

b807f70743b2440db5411a32040fbe1e_7
セントフォルムアイズ05

アイシャドウベースと一緒に♪

使ってみたけど、これは素晴らしいですね・・
肌になじむ感じの無難な色を選んだつもりなんだけど

ラメが華やかだからか、結構明るい印象になる気が。
持ち・発色もステキ!

これはみんな評価するわけだよな・・・
早くも別の色がほしくなっちゃうヾ(´ω`=´ω`)ノ

春の新色ラインナップもステキだなぁ。。
oscean

あとはアイシャドウだとestの新色も春らしくって気になる~
est
かわいい・・

とはいえ、こういう淡い色ってあんまり使いこなせたことがない><

茶色とかグレーはどんな時でも無難に使える気がするけど
淡い色ってお肌の調子がよくてベースメイクが決まってないと、キレイに映えないからむつかしい・・

コスメカウンターのお姉さんに相談だなっ







6

【コスメ】2010年のアイシャドウ ブラウン編

今日は女の子らしい記事!

年々お化粧品好きになってる気がするのですが
2010年は特にアイシャドウをめっちゃ買った気がする・・

自分が買う色って主に

・ブラウン系
・パープル系
・ブルー系

のどれかなのですが(あとはあんま似あわないと思ってる。。)

今日はブラウン系だ~

1.KATEのダイヤモンドカットアイズBR-3

eye_shadow_06_01

2010年一番使った!赤みががったブラウンは
黄色よりは青っぽい自分の肌に合うんです。

4回くらいリピート買いしたなぁ。
もちろん今も使ってます。


2.VISEEのグラムヌードアイズN-2

visee

これも結構使った!
色合いはピンクベージュでKATEに似てるけど
グラデーションを丁寧に重ねるとちょっぴり彫が深く見える感じがステキでした。

VISEEのブラウンシャドウはどれもちょっとグラマラスな感じがステキよね


3.ラヴーシュカのメルティングアイズRD-1

melting_eyes
この中では一番使用頻度は低かったなぁ。
優しい感じのピンクブラウンだけど、
私みたいな日本人顔だとちょっとぼんやりしちゃう。

右下の締め色の存在感がちょっと薄いから、上のVISEEの一番濃い色を重ねたりしてました。


全部プチプラばっかり!
シャネルのブラウンも評判がいいから試してみたかったけど
日本で買うと7000円もするんだ。。


ふう。なんか満足。


次はパープル編だな☆(パープルも4つくらい買った。。)




人気ブログランキングへ
26

【コスメ】無印良品

あんまり期待せずに買ってみたけど

結構イイ!

680917_l1
無印良品 / 化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ

水みたいだからなぁ・・と思って
たっぷりめにつけてみたら

結構潤ったぁ。ピリピリもしないし。
同じく無印のはがして使えるコットンでパックすると素敵><

前につかってた雪肌粋とかよりずっと潤うぜ。。

400mlで900円だし。
1時期つかってた化粧水が1万円だったことを思うと(カバーマークのやつ。。)

素晴らしい(´;ω;`)

化粧水はコレと、オリーブ果汁水がレギュラー化してきたので

今は乳液とクリームを何か試してみたいなぁ。

イグニスの乳液を使ってみたいっ

ignishm





5

【コスメ】冬のケアをメモって置く

すでに完全に記録メモ的なものですが><

最近試した寝る前のケアについて忘れないよう。。

<洗顔>
Suisaiの酵素洗顔パウダー+NOVのACウォッシュパウダー。

images
hadaplan_nov-br-013
2つ混ぜてネットで泡立てると
泡がモチモチでステキ><


<洗顔後>

①コスメデコルテのモイスチュアリポソーム
20070826_388641
の後に

①化粧水。
オリーブ果汁水か(普段)、
雪肌精か(日差しあびたとき)、
肌ラボの極潤ヒアルロン酸(乾燥が気になるとき)

もしくは

②シートマスク
ライフセラの良潤肌か、透明肌がひりひりしなくてステキ><


<化粧水後>

①バイオイル
images
からの

②クリニークの乳液

cosmedenet_cq00007

量も多いし潤うから好き><
これは2年くらい愛用中。


最近はこの順番で使うのが
一番お肌が安定する気がするなぁ。


もうちょっと寒くなったら最後に何かクリームを投入してみたいっ><


4

【コスメ】最近のヒットをメモっておく。。

ロックも映画もお酒もラーメンも好きだけど

実はお化粧品も大好きです。
美容雑誌を読みながら長風呂するのが癒し><

でも色々試してると忘れちゃうので(´・ω・`)
最近のお気に入りをメモっておこうと思い立ちました。

今日はスキンケア編だ~

saikashop_17204オリーブ
オリーブ果汁水(化粧水)

この化粧水は素晴らしいっ
しっとりするし、刺激もないし、香りもナチュラルだし、安いし><
ドラッグストアとかで見たことないけどもっと評価されてもいいはず。。

楽天で700円くらいでまとめ買いがオススメ><


3636ゆき

コーセー薬用雪肌精 の乳液

乳液だけどさらっとしてて、かつ潤う使用感がとても好み。
夏場に使ってたけどすごくよかったなぁ。
美白で有名なラインだけど、肌が白くなったかどうかは不明。。


cosme-link_y0020714436421だーま

クリニークのダーマホワイト美容液

顔色改善コスメ、ていうキャッチコピーの通り、
顔色よくなるし、即効性があるのがすばらしいっ

春にVOCEで働いてる友達にもらって使ってて
高価なのでしばらく手を出してなかったんだけど
韓国の免税店で半額以下だったから買ってきちゃった(*・ω・)


20070826_388641
コスメデコルテのモイスチュアリポソーム

@コスメでも殿堂入りしてる名美容液。
いわゆるブースター(導入美容液)なので、お化粧水の前につけるんだけど
後からつけるコスメの浸透がすごく速くなるきがする。

これも高価なのでしばらく使ってなかったけど><
免税店で購入してきました。。

images
バイオイル

もともと体につけるように買ったんだけど
乾燥する時には薄く顔につけると次の朝調子がいいです。

傷跡を消してくれる効果があるらしいので
ニキビ跡とかにも効果あるのかなぁ。

ちなみにもともと足の皮膚が何故か刺激に弱くて><
ストッキングとかで荒れたりしてたんですが
これつけるようになって全然平気になったな~素晴らしい。


あとは、この間韓国に行ったときに
the face shopで沢山もらったサンプルの化粧水+乳液が結構イイなぁ。

0400060000312
化粧水がトロッとしてて、潤う感じ。

他のお店でもらったサンプルもほとんどトロトロ系だったので
韓国ではとろみのある化粧水が人気なのかな。


今の悩みはいいクリームが見つからないことです。。

コスメカウンターで相談してみようっと。


ふう、疲れたから半身浴して寝ようっと!
今日は女の子らしい記事ヾ(´ω`=´ω`)ノ






livedoor プロフィール
twitter
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ