sunnyside21

アラスカの街角で君は笑った

渋谷のインターネット会社で働いてるasantaです。 音楽や映画やアニメやインターネットビジネスについて 気づいたことを忘れないように書いてみます。

旅行

27 8月

【金沢旅行】片町でディナー

美術館の後は、ホテルにチェックインして、
早めのディナーへ(^ω^)

繁華街の片町にある居酒屋さん「とと桜」へ

人気店らしく、しばらくすると店内はいっぱい&並んでいる人も。
画像1

お刺身盛り合わせ、全部美味しかったー!
とくに貝類のコリコリ感が素晴らしい
画像2

のどくろの尾頭。とてもジューシーでした

クーポンで日本酒飲み比べができたので、
菊姫、宗玄、天狗の舞、黒龍、など
色々地酒も頂けました(≧∇≦)

とと桜を出て飲み屋街をブラブラしてると、地元の美大生が路面アートをしてました
画像4


画像5


画像10

さすが芸術の町!
画像6

片町の飲み屋街は、なんか風情がありました。新宿3丁目とかの雰囲気に似てるかな?
ちょうどお祭りだったらしく、ベリーダンスのショーがあったり、街角でバンドが演奏したり、路面に屋台やテーブルが沢山出て賑やかでした

二軒目の洋食屋さんでスパークリングのボトルを4人で1本飲み

部屋でもう1杯飲んでから(家族みんな酒好きです、、)

次の日に備えてはやめに寝ましたー

続く、、

24 8月

【金沢旅行】相倉合掌造り、金沢21世紀美術館

数年振りに、両親と妹と旅行にきました。
行き先は初の金沢!

早起きして車で高速を飛ばすこと数時間、、途中休憩をはさみつつ

まず富山の相倉合掌造り集落に寄り道

画像1

世界遺産にも登録されているそう。
合掌造りの民家、宿、お寺などが20数宅、美しい山と田園風景の中に建っていました。
画像1

散策後は、冷やしあめと冷やしぜんざい。
画像1

冷やしあめは、しょうが風味の甘いドリンクἷ9

昔から大好きなんだけど、岐阜~三重から西あたりでしか見たことない、、

関東でも売ってくれないかなあ

再び高速を走って、金沢に到着!
まずはひがし茶屋町の美しい街並み
画像1

画像1

おみやげ物やさんを見ながらブラブラして、、
画像1

葛切りで休憩。
葛切りは好物だけど、市販のはイマイチ美味しくなかったり、お店でも当たり外れあるけど
ここのは、つるんと弾力があって、すごく美味しかった〜

続いて金沢21世紀美術館へ、、
画像1

建物自体が美しい!

アイディアにあふれた展示が沢山でした
画像1

今日の空が、その一瞬だけの作品になったり
画像1

プールの底から、水面のゆらめきと青空を見上げられたり
画像1

進むごとに、世界に違った色のフィルタがかかったり

2つの展覧会をやっていたけど、
草間彌生など様々なアーティストが参加する
「内臓感覚」は見応えあったなー!

無料展示や、アートギャラリーも充実してて、近所にあったら通いたいような素敵な場所でした

画像1


画像1


画像1


続く、、

1 8月

ハワイ旅行5日目 ワイキキへ移動~

ハワイ旅行5日目!

ハワイ島に別れを告げてオアフ島に向かう日です

画像1

画像2

居心地のいいお部屋でした(`・ω・´)

画像10

画像9

窓からの景色も最高だったし!

画像4
ラスト朝ごはーん

画像8

画像11
お世話になりましたー!

ハプナビーチプリンスホテルを出て、コナ空港までタクシーで40分ほど・・

画像13

コナ空港はホントに小さい空港でした
↑ここがチェックイン後の待合室。

コナ空港ではスタッフのおじさんに「Can you speak Japanese? and English?」ときかれ
どうやら通訳してほしいよう・・

日本人の女性が、間違えて弟?のパスポートでホノルルからここまできてしまったらしい!
そ、そんなことあるんですか・・!

びっくりしますた。
(ちなみに通訳は結局半分以上英語と日本語のできる彼氏※フランス人にしてもらた・・うう英語力あげないと)

コナ空港からまたハワイアン航空で45分ほど・・
ホノルルに戻ってきました。

そこからまたタクシーで懐かしのワイキキ(7年ぶり?)へ・・

ハワイ島からくると、ワイキキはとにかく
人多い!!日本人多い!!

一気に俗世間に戻ってきた感・・

ワイキキでのホテルは、景観重視!とのことで
ワイキキビーチ至近の、シェラトンワイキキ。

デラックスオーシャンビュー、で予約してたんだけど、スイートにアップグレードしてくれてました

画像16
ぬおおお
画像15
ひ、ひろいーーー!
画像14
オーシャンビューも
画像17
ダイヤモンドヘッドがキレイにみえるー!

隣にはハレクラニホテルのプールが見える
画像18


このプランでは最上階のラウンジが使えて、
ラウンジでは朝食や軽食やお酒を楽しめます・・※食べ&飲み放題的な

画像19

ぐへへ・・

ラウンジでまったりしたらワイキキビーチをのんびり散歩
画像20
海とつながってるように見えるシェラトンのインフィニティプール
画像21
のんびり
画像22
バニヤンツリー
画像23
ハワイ島とはまた違うリゾート感・・
画像24

サンセットもきれいにみえますた






画像1
夜はホテルの下にあるKai Marketでビュッフェ 画像2
ギターと歌の生演奏をしてました 夜はロイヤルハワイアンセンターあたりをウロウロ散歩して、、 画像4
疲れたのでお部屋で夜の海と月をみながらマッタリしました
31 7月

ハワイ旅行4日目 マウナケアサンセットツアー

ハワイ島4日目!

午後からはマウナケアのサンセットツアーに参加予定のため

朝は早めに起きてモーニングビュッフェで朝ごはんを済ませ、午前中は海を満喫することに

画像1


そういえばこのホテルには猫がたくさんいました


画像2


毎日見てても飽きないキレイな海とビーチ、、

画像4


海に入っていると、自分のつま先までくっきり見える

海に入って、ボーっとしながら
水平線や空を眺めるのが最高に気持ちよかったです

海の、群青からエメラルドグリーンのグラデーションに、抜けるような青空

心が洗われるってこういうコトなのね、、

画像3


ビーチからみたホテルです

さて午後は、
マウナケアサンセットツアー!

ハワイ島には火山が5つもあって、
休火山のマウナケアは標高4000メートル、富士山より高いんです。

裾野(海の中)からの標高だと、
エベレストよりも高い世界一の山だそう

迎えにきてくれたミニバスに乗って

広大なハワイ島をひたすら走る、、
画像7

画像6


途中のパーカー牧場を抜ける道あたりはけっこう揺れが激しく、、

酔いやすい人はちょっと危険かも

途中のオニヅカビジターセンターでは、
体を慣らして高山病を予防するため、
1時間の休憩&お弁当

このあたりからかなり寒くなってきました

画像8

お弁当けっこう美味しかった&久しぶりの和食に意外と癒される

ここからはオフロードになり、4WDでないと進めないそう

ガイドさんによると、観光客が増えすぎても困るので、あえて舗装しないんだとか。

ツアーも、限られた会社にしか許可されてないそう

マウナケアは、神聖な場所だそうです。

揺れまくるオフロードをゆっくり進んでいくと、、
耳がボーっとしてきて、標高が高くなってるのがわかる

画像10

頂上の展望台が美しい。日本を含む13のの国がここに展望台を持っているそう

画像9

画像11

超寒いのでこんなコートを貸してくれます

そして、サンセット!
画像14

画像15

画像13

画像16

下に海のように広がる雲に、息を飲みます

オレンジから段々綺麗な赤色に。
赤く染まった雲も、美しい

感動しました、来てよかったー!

サンセットの後は、頂上から少し下って
天体観測

残念ながら空の半分に薄い雲がかかっていたのですが

それでも、ものすごくたくさんの星が見えた

天体望遠鏡で見ると
ベガの強烈な輝きとか、緑に輝く星とか、※名前忘れちゃった、、土星の輪も見えて、
すごく面白かった!!

帰りは、真っ暗なハワイ島をまたひたすら走りつづける、、

ホントに真っ暗!
これ、慣れないとドライバーは怖そうだなあ、、

そしてまた揺れる道、、乗り物に弱い彼氏がゲッソリしてかわいそうだた、、

これからもし行かれる方がいたら、
酔い止めを飲んでおくのがオススメです!




31 7月

ハワイ旅行3日目 マウナケアビーチまで散歩

ハワイ島3日目

昨日のフリオさんがマウナケアビーチに歩いて行けるよ!と言ってたので

散歩しつつ行って見ることに

まずはハプナビーチの反対側へ散歩
画像1

迷いつつ散歩、、
なんか日本にはない風景
画像2

画像3

画像5
ま、
迷ったー!
画像6

プライベートエリアっぽいところへの門みたいのがあるけど閉まってて
どうしよう、、、

仕方ないので
画像7
ゴルフ場を突っ切ってむりやり!

ハプナのゴルフコース、自分はゴルフしないけど、キレイ
画像1

むりやりだけど
画像9
ついたー!マウナケアビーチ&マウナケアビーチホテル
画像1

ハプナビーチに比べるとこぢんまりしてるけど、
ここもキレイ

ホテルゲストの振りをしてしばしパラソルの下でマッタリ、、

ビーチのはしっこの岩場には、けっこうキレイな魚が泳いでた
※水中ゴーグル持参でプチシュノーケリングしました

画像10

画像15

画像12
マウナケアビーチホテルは、ハプナビーチプリンスの姉妹ホテルらしいんだけど
イメージやコンセプトがけっこう違いそう!

手入れされた庭や、グリーンが印象的

口コミみるとサービスのレベルも高いみたい

画像11
カッコつけてみた

画像13
ハンモックでちょっとユラユラ。

さあ、帰りもゴルフ場を、、
と思いきや、ハプナビーチプリンスはこっち、的な看板が

どうやら行きで行き止まりだと思った門の横に、通り抜けできるところがあったみたい

ゴルフコース&大きなお家たくさんの
ゆったりした道で、15分くらいで帰れました
行きの苦労は一体

画像14

画像1
こんなところに住んでみたい

ホテルに戻ると夕方、
ちょうどサンセットが見られました!
画像17
画像18
画像19
超キレーイ

ディナーは、ホテルのメインダイニング、Coast Grillへ

画像20
画像21
サラダと、豚肉のグリルを食べました。
量がだいぶ多くてギリギリだった

グリルはパイナップルソースが甘くて美味しい
紫のスイートマッシュポテト?みたいなのが好みの味でした
画像1
レストランからの風景







livedoor プロフィール
twitter
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ